★★聞いてくれ〜モジャの独り言★★

アクセスカウンタ

zoom RSS どんな服を着ればいいの?

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

筋肉がつくのは快感です。
町を闊歩して、堂々と歩けます。
自分に自信が湧いてきます。
しかし、
「俺、筋肉付いているだろう!」的なファッションはいたしません。
例えば、あえて、真夏にタンクトップを着るだとかね。
町でタンクトップを着ている人を見ると、
いかにも自分の筋肉美を自慢げに、公衆の面前でご披露しているのが見え見えです。
そんな姿を見て、俺は、心の中で、
「それは、ウェイトトレーニングで鍛えた腕じゃない、脂肪太りだ!」
とか、
「上腕三頭筋がたるんでる!」
「僧帽筋が弱い!」

と、解説をしてしまいます。
勿論、声に出しては言いません。
中には本当に、体を鍛えているなぁ。
という人もタンクトップで町を闊歩している人もいます。

あんたはどうなの?
そんな声が聞こえてきそうなので、
俺の服装の話をします。
服装はとてもシンプルです。
あえて、腕を捲し上げたりとかいたしません。
肌を露出したりはいたしません。
シルエット重視です。
まあ、みんなそうかな?
高い値段の服を着る訳でもありません。
自分の体型に似合う服を選びます。
しかし、それが難しい。
上半身でいうと、肩幅や胸囲にあわせると、LとかLLサイズになります。
丈でいうと、LやMサイズになります。
服屋に入って、品物を物色します。
おおっ!!これいい!!
と、試着します。
LやLLサイズを着ると、肩幅や胸囲はピッタリです。
しかし、丈が長すぎる。
丈をあわせるために、今度は、LやMサイズを着ます。
すると、肩幅や胸囲がピチピチ。
今にも、ビリッ、と破れそうです。
駄目かぁ〜。
その服を諦めます。
そう、俺は服を選ぶのも一苦労なのです。
俺の体型に合った服がなかなか見つかりません。
冬なんか、重ね着をすると、不自然に上半身がゴッツくなります。
どんな服を着ればいいのーーー!!
と、叫びたくなります。
自分の意思で筋肉を作ったとはいえ、世間のサイズとそんなに違うものなのか、と、嘆きたくなります。
色んな店を回って、選んだ服は、結局、シンプルになってしまいます。
しかし、シンプル・イズ・ベスト!
そう自分に言い聞かせて、着てます。

そうそう!ジーパンに関しては、
31インチで、丈を詰めずにそのまま履けます。

スーツを作る時も同じです。
俺、身長、174センチですが、
175センチ用のスーツは駄目です。
どーしても、肩幅や胸囲がきつくなってしまいます。
いつも、180センチ用で仕立てます。
今は、細身のスリムなスーツが流行りですが、
さすがに、身長174センチで、180センチ用のスーツじゃ、
細身になりません。
普通のスーツです。

最近、大柄の人のため用コーナーとか出回ってますが、
肩幅、胸囲と丈があわない人用の、
マッチョ用コーナー!
というのも設けて欲しいものです。
そのようなコーナーを設けて、マッチョの人達がウヨウヨしている姿を想像するのも気持ちわるいですが...。
服装関係の方がこのブログを読んだら、是非考えて欲しいものです。
ご検討をお願いします。
このままだと、俺もタンクトップを着てしまいそうです。
それだけは恥ずかしいのでお願いします。
マジで。
一体、どんな服を着ればいいのーーー?










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんな服を着ればいいの? ★★聞いてくれ〜モジャの独り言★★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる